都内の奥多摩で雪!

寒い!
寒い!
寒い!
寒過ぎます。
都内の奥多摩では雪が降ったとか・・・。
流石に片づけたストーブを出してきました。(笑)

以下は気象庁から発表された情報です。

14日から17日にかけて、東北から四国地方にかけての広い範囲で、
平年より5度近く気温が下がるとする低温に関する気象情報を発表した。
低温情報が出されるのは、4月では14年ぶり。
同庁によると、4月に入っても寒暖を繰り返すのは
日本海で低気圧が相次いで発達するためで、
14日以降も新たにできた低気圧の影響で、
大陸から強い寒気が入り込むと見られる。
そのため各地で低温となり、
東京では、15日の最高気温が10度(平年比マイナス8・3度)、
最低気温が5度(同5・4度)となる見通し。


今週は暑い寒い暑い寒いを交互に繰り返す日々・・・。
体調も崩しちゃいますよね。
くれぐれも気をつけていきましょうね!