当てられちゃいました(笑)

最近毎日図書館に行っているんです。
何でって涼しいから(汗)
というのは冗談ですが、半分本当です。
スカイオーシャンのノースリーブを着て
仕事後に本を読むのがここ最近の日課です。

さて、その図書館でお年寄り(おじいちゃん)に
突然声を掛けられました。

「おたく~ 、 いくつ?」

いきなり見ず知らずの人にいくつ?って・・・。
で、ズバリ年齢当てられちゃったんです。
今まで当てられたことなかったのに。
疲れている時は年上に見られ
髪を切ったとき何かは年下に見られてたのに。
ズバリ言い当てられました。

僕「よく当たりましたね」
おじいさん「年の功だからハハハ」
御見それしましたおじいさま~。

でもちょっとって約束のはずの会話が話長いっすよ~。
せっかくの癒しの読書の時間がトークの時間になった
そんな1日の終わりでした。