秘境駅探検!

秘境駅ってみなさんご存知でしょうか?
何を隠そう僕は秘境駅マニアでして・・・。(笑)

秘境駅とは簡単に言うと駅周辺に何もない駅の事をいいます。
駅周辺に民家がなく、利用者がほぼ皆無だと秘境駅となります。
先週1週間は秘境駅巡りをして参りました。



ここは関東圏に位置する秘境駅、男鹿高原駅です。
栃木県と福島県の県境に位置するこの駅は、本当に周辺に何~にもない駅でした。
トイレもないので結構大変です。
この日はスカイオーシャンのポロシャツを着用(^o^)v


翌日は、龍王峡を観光して参りました。
スカイオーシャンのノースリーブで行ったので、涼しくて最高でした!

続いては秘境駅号!
秘境駅マニアの為の特別限定列車である秘境駅号は
秘境駅のメッカである愛知県から静岡県、長野県を通る、飯田線を走る列車です。
この電車、なかなか予約が取れないんです。
やっとの思いで予約したので、超ワクワクでした。


列車の先頭でパシャリ!(少しテンション高めです)
この日は少し涼しかったのでスカイオーシャンのシャツを羽織って行きました。





秘境駅の田本駅。断崖絶壁に位置するこの駅。
現在利用者はほぼ皆無。民家までもかなり遠いのです。
昔はこの駅を利用する人も多く、山道を1列になって歩いて集落まで向かったそうです。


秘境駅号の終点である天竜峡駅。
ここは美しい景色が堪能できる素敵な場所でした。


こちらは秘境駅弁当。¥1000-
ただの普通の幕の内弁当でした(笑)
でもこういう所で食べれば何倍にも美味しく感じちゃうんですよねぇ。

とにもかくにも本当に癒される秘境駅。
都会の喧騒をしばし忘れたくなったら、皆さんも是非一度いかがですか?