3日坊主の治療法

今日から3連休に突入です。
そして10月11日は体育の日です。
小学生のころは運動会と言えば体育の日でした。
懐かしいなぁ。

日頃から運動不足の僕は先日、ジムで体脂肪率を測定したところ1●%でした。
これは今までの人生の中で最高の数値。
食欲の秋で太り過ぎたでしょうか?

体育の日を前にこの運動不足を解消すべくマラソンでもしようかと検討中です。
しかし、いっつも3日坊主なのです。
3日坊主って言葉、誰が考え出したのかは分かりませんが
本当に理に適うっている言葉だとおもいます。
よし!やるぞ!って鼻息荒くして頑張ろうとしても
3日経つとまっいっか!ってなっちゃうんですよねぇ。

どなたか3日坊主の治し方からお教え下さい。(汗)