クリスマスソング

今日、スーパーで買い物をしていると
懐かしい音楽が流れていました。
「恋人はサ~ンタクロ~ス」

そう、ユーミンの恋人はサンタクロースです。
この歌、僕にとっては結構青春ど真ん中ソングです。

買い物をしながら思わず口づさんでしまいました。
僕はスキーが大好きなので
この歌が挿入歌に使われている映画
「私をスキーに連れてって」
これを何回見たことか・・・。
この映画、本当に大好きです。
どなたか一緒にこの映画の良さを語りましょう(笑)

思わず車に戻り大音量で聴きながら帰りました。
それにしてもこの時期になると不思議と聴きたくなるもんですよねぇ。
ヤマタツのクリスマスイブとか・・・。

皆さんの青春ど真ん中クリスマスソングは何ですか?