アルジャーノンに花束を

ずっと見てみたかったダニエル・キイス原作の小説をドラマ化した

ユースケ・サンタマリア主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」を見ました。

レンタル店でこのドラマのDVDが置いてあるところがなかなか無く

10件くらい当たって漸く発見し、自宅から遠かったのですが

わざわざ借りに出かけました。

大人になっても7歳程度の知能しかない知的障がいを持つ青年が脳外科手術により天才へと変貌していく姿と

そんな彼を愛する女性教師の感動のラブストーリー。

この物語は主人公ハルを取り巻く人々やラストの展開など、本当に感動的に描かれています。

DVDを借りてきて全11話を2日で見終わってしまいました。

10年前のドラマではありますが、本当にいいドラマでまだご覧になっていない方にはお薦めですよ。