二者択一

今日から10月に突入ですね。

でも台風一過で横浜では30度を超す暑い一日となりました。

今日は一日SKY OCEANのノースリーブを着用してましたよ。

その温かい空気を運んできた台風、昨夜は銀座に用事があったのですが

直撃の時間と用事のある時間が重なったため、恐れてはいたのですが

やはり電車の運休に巻き込まれました。

後10分帰宅が早かったら大丈夫だったのに~(^_^;)

21時に京急線が全線運転停止となり、その他の電車も軒並み運休に。

京急川崎駅に停車中の車内で待つこと1時間・・・。

22時にはJR線が運転再開となったとのアナウンスが。

ここで皆さんならどうされますか?

運転再開したJRの電車に移動するか、他の電車が運転再開したんだから

この電車もうじき動くだろうと待つか・・・。

僕は待つことにしました。

理由は京急川崎駅からJR線の川崎駅までちと歩くため。

中秋の銘月を眺めながらホームで待つこと1時間・・・。

結局京急は動かず、23時過ぎ、諦めてJR川崎駅へ移動。

結局僕が帰宅した頃に京急は運転再開とのこと。

結果的には電車を乗り換えて良かったのですが

こういう時の決断って本当に難しいと思いました。

とはいえ、中秋の名月を堪能できたのでよしとしましょう!