事務所のある戸塚

SKY OCEANの事務所兼店舗のある横浜市戸塚という場所は

近年急速に駅前の再開発が進み、駅ビルなどが充実しました。

ブログを書いている店長HIROは生まれも育ちもここ戸塚です。

戸塚の歴史をずっと見つめてきました。

といってもそんなに注意深くは見つめていませんでしたが…(^_^;)

通っていた高校も戸塚にあったので青春の3年間がぎっしり詰まった街なのです。

しかし高校時代の戸塚の街と現在は全く違う風景になりました。

僕の中でのもっとも大きな変化した出来事と言えば旭町商店街という古き良き商店街が無くなったことです。

学生時代、旭街商店街の中のおせんべい屋が大好きで下校途中に良く通っていました。

おせんべいの大好きな祖母にも良くお土産を買っていったものです。

そのおせんべい屋さんが再開発のスタート時、一番最初に無くなってしまったのはかなりショックな出来事でした。

そして再開発が進み、戸塚駅周辺の様子は一変しました。

そんな中、再開発の少し外側の再開発されなかった地域にはまだ古き良き街並みや

お店が並んでいました。

しかし、今日久しぶりにそれらのお店の前を通ると、一軒のお店が閉店しており

もぬけの殻となっておりました。

それを見た瞬間、またあの時のおせんべい屋さんの閉店時のように寂しくてたまらない気持ちになってしまいました。

パンプキンというお弁当屋さんです。

凄く古いお弁当屋さんで、僕はサンドウィッチの美味しいお店という印象が強かったのですが

何ともいえない愛嬌のあるかぼちゃのイラストとパンプキンという文字がとても印象的な

小さな可愛いお店でした。

そこが閉店・・・。

凄くショックでした。

せめて知っていたら最後にあの味をもう一度味わいたかったなぁ。

なんだか凄く寂しくてブログに書いてしまいました。

全然アパレルと関係ない内容で申し訳ございません。

もしJR東海道線や横須賀線で戸塚駅を通過することがございましたら

SKY OCEANの事務所のある街だななんて思って頂けたら幸いです。