肥薩線秘境駅の旅PARTⅡ

11月19日いよいよ肥薩線秘境駅巡りです。

それは1日中運転することを意味するのですが・・・。(^_^;)

この日はかなり寒い日だったのでSKY OCEANのニット004をチョイス。

オリーブカラーのニット。上品な印象になると思うのですがいかがですか?

この日は鹿児島県・宮崎県・熊本県の3県を行ったり来たりしました。

くまもんの御膝元熊本県に突入です。

瀬戸石駅

鹿児島中央から車で4時間掛かって漸く到着。

車で行くにはかなり車巾の狭い道路を通らなくてはならないのでかなり大変でしたが

秘境っぷりに満足でした。

海路駅

吉尾駅

那良口駅

那良口駅の目の前にある建物。

昔はココでソフトクリームとたこ焼きを売っていたんでしょうか?

大畑駅と書いておこばと読みます。

大畑駅の駅舎には名刺を貼ると出世するとかで名刺が沢山張ってあるのです。

矢岳駅

矢岳駅から見た景色

明治時代に建てられた駅舎。

手入れが行き届いており趣があります。

矢岳駅に隣接するSL展示館

真の幸と書いて真幸駅

駅のホームには幸せの鐘が・・・。

瀬戸石駅/海路駅/吉尾駅/那良口駅/大畑駅/矢岳駅/真幸駅

かなりの強行スケジュールでしたが何とか目的の全駅を巡ることが出来ました。

しかしこのスケジュールははっきり言ってお勧めしません。

矢岳駅から真幸駅までは電車では7キロちょっとなのですが

車だと山超えをするので45キロくらいあるのです。

しかも山道ばかり。

マジで大変でした(^_^;)

でも本当に素敵な駅、いやいや秘境駅ばかりの肥薩線。

これからも残していって欲しいものです。

 

余談ってか本題ですが(笑)店長HIROが旅行で着ていた

ニット004はこちらです↓