進め電波少年

進め電波少年
以前にもちょこっと書いたんですが
みなさんは「進め電波少年」って見てましたか?
なかなか賛否両論ある番組でしたが
僕は毎週欠かさず見ていました。

中でも印象に残っているのが
ヒッチハイクの旅とスワンの旅
若い人はご存知ないかもしれませんが
ヒッチハイクの旅とは猿岩石(現在の有吉さん)が
ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断するという無謀な企画。

スワンの旅というのはスワンボートで太平洋(?)を横断するという過酷な企画でした。
どっちもかなり印象的で毎週欠かさず見ておりました。
そのスワンボートに乗っておられたのが
現在お笑い芸人としてご活躍中のしゅくはじめさんです。
しゅくさんと今日も仕事先でお会いしたので
「毎週テレビで見ていた方とお会いできるなんて光栄です」とお話し、
一緒に写真を撮って頂きました。
しっかし凄い番組でしたよねぇ。
みなさんは覚えていらっしゃいますか?