宗谷本線秘境駅の旅最終章

個人的に楽しんでおります宗谷本線秘境駅の旅も今回で最終章です^^

こちらは天塩川温泉駅。

前日宿泊した宿が天塩川温泉保養所だったので、そこから車で5分ほどの場所にある駅になります。

何とまたまた偶然にもこの駅に停車する電車と遭遇。

2ショットを収めることが出来ました。

この駅、筬島駅。駅のホームは向こう側なのに、ホームの外に駅名表示板があるのか

不思議な光景の駅でした。

咲来駅。春よ来い、そんな寒さの厳しい地元の方の気持ちを代弁したかのような可愛い名前の駅でした。

続いては豊清水駅。この駅、本当に駅周辺に見事に何もありません。

ここ、駅前なんですよ。

この駅前、正に秘境駅と呼ぶにふさわしい光景でした。

北の星、北星駅です。

ここからは宗谷本線を離れて新旭川駅と網走駅を結ぶ石北本線の秘境駅巡りとなります。

そしてここが上白滝駅。

この駅は日本で最も停車する電車の少ない駅なんです。

秘境駅にしては立派な駅舎。

そしてこちらがこの駅の時刻表!

ななんと、上下線合わせて2本!

つまり朝7時4分発に乗って出勤し、夕方17時8分着に乗って帰宅する以外、電車通勤は不可能なのです。

凄まじい!

白滝駅に停車した特急列車と共に・・・。

降り続いていた雨が雪に変わってきました。

こののどかさ・・・。正に秘境駅ならではの醍醐味です。

走行距離842キロを共に走破してくれた車君と2ショット!

そして旭川空港から帰路へ

今回の秘境駅巡りも癒される旅となりました。

今月も頑張るぞぉ(^0^)/